<< はじめまして。 | main | 15年ぶりの京都 >>

こんにちは

はじめまして。花房と申します。

6月1日に事務所に入所して7カ月が経ちます。自分の未熟さに反省しつつ日々精進しております。

10月末にブログ当番を引き継ぎましたが、なんやかんやでこのタイミングとなりました。遅れまして申し訳ありません。

 

今回は、もはや数ヶ月前となりました9月の社内旅行について書きたいと思います。

私が入所した時は石垣島へ行き先が決まっており、新参者が参加していいのか迷いましたが、参加することにしました。

旅行日が近づくにつれ台風が発生、石垣島に近付いており、沖縄本島に行き先を変更、さらに当日引き返す場合もあるとのことで緊張が走ります。

 

ボーディングブリッジを歩いているとき、コクピットのパイロットに手を振ったところ、振り返してくれました。昔パイロットになりたかった私は、あこがれのパイロットに手を振られテンションが上がり飛行機内へ。

 

ソラシドエアは、高度を上げつつ一路沖縄へ。

 

那覇空港着陸時、一瞬揺れが大きくなり、アン○○ーバボーのネタになるかと思いましたが無事着陸。パイロットの皆さんに感謝。

 

到着後はレンタカーを借り、御家族で来られた方とは別行動となり、我々はまず国際通りの公設市場内食堂へ。

ゴーヤチャンプルー、ソーキソバに泡盛もいただきました。私は島らっきょうがお気に入りに。

沖縄で食べるゴーヤチャンプルーは苦味がなくおいしかったです。

 

この後今回の宿泊地、ザ・ビーチタワーホテルへ。宿泊階は11階で見晴らしがよかったです。

夕食後はホテル内のバーでゆったりとした時間を過ごしました。

 

2日目は、まずは琉球村へ。琉球王国の歴史、文化を学びました。琉球王国は地理上からも、古くから日本と中国の交易をしていた国際国家だったんですね。時間上獅子舞や琉球踊りを見れませんでしたが、カチャーシーも踊ってみたかったですね。

 

なぜかガジュマルの木の写真…

 

勉強の後は、普天間のタコライスの店へ。ボリュームが多く、お腹いっぱいになりました。ホテルに帰った後、夕食は、ホテル近くのロブスターの店へ。普段ロブスターを食べない私は、ロブスターを堪能しました。ごちそうさまでした。

そのあとは近くのバーへ。テキーラをいただきつつ、皆さんとの談笑に花が咲きました。

 

3日目は、那覇へ帰る途中、とある海岸へ寄ってみました。白い砂浜、青い海…ここに住んだとしたらゆったりした時間が流れるだろうなと、沖縄の魅力を感じられたように思います。

 

砂浜を歩くのは…?

名残惜しいながらもレンタカーを返し、那覇空港へ。空港は、離陸待ち、着陸待ちの飛行機で混雑しており、定刻をやや遅れて那覇空港を離陸。爆睡の間に神戸空港に到着しました。こうして私の初沖縄は終わりました。皆様本当に楽しい旅を有難うございました。

 

もっと書くことはありますが、文章力がなく拙い文章となり、うまく伝えられなかったように思います。写真も自分が撮った写真が少なく、他の方が撮ったものがあるのですが、著作権もあり(?)掲載をやめました。沖縄の魅力は、行ったもののみがわかると言っておきましょう。いいわけです。。

 

では、最後まで読んでくださった方有難うございました。よいお年をお迎えください

 

 

 

 

at 23:54, ユアサ事務所 優秀なスタッフ, 男性スタッフより

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.yuasa-office.com/trackback/76