<< はじめまして | main | 自然に触れてみて。 >>

7月

はじめまして、高橋と申します。

梅雨というか、夏のスコールのような雨が降っています。

皆様の所は大丈夫でしょうか?

3月より勤務して、4ヶ月がたちました。

まだまだ右往左往して、ご迷惑ばかりかけていますが、一生懸命頑張る所存です。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

何を書こうか迷いまして、とりあえず、先月行った人形&手作りイベントを紹介致します。

手作り、職人工芸、ちょっと変わったアートなどが大好きです。

こんな世界もあるんだなと見ていただければ幸いです。

 

6月4日 日曜日 晴れ

大阪京セラドームにて開催されました。

『I Doll West 24』

東京や名古屋、福岡など様々な都市で開催されてるお人形イベントです。

以前に行ったのは5、6年前でしたが、お店もお客様もかなり増えていました。

開場と同時に人が流れ込んでいくのを、後ろの方から眺めていました。

人形の種類は様々で、60cm〜10cmまで幅広いです。

そしてお値段も幅広いです。消費金額はお一人数万円単位ではないでしょうか。

お洋服も手作りですし、

髪型や目、メイクも自由自在にカスタムできます。

靴屋さんだったり、

ミニチュアフードだったり、

オリジナル人形だったり(マ、マリモかな・・・)。

人形市場なので、終了時間が近くなると、値下げのお店とかも出てきます。

いち早く売れてしまったお店は、写真撮影大会になっていたりします。

台湾から出店されてる方もあったりで、外国語も飛び交います。

これは、お友達のお店です。

もともとは、人間服パタンナーの洋服のプロです。

以前は背景作るのを手伝ったり、売り子をやったりしたのですが、

今は見に行ったりするくらいです。

もう細かい作業はもう目が、目が〜!

 

久々に人のパワーに圧倒された一日でした。

ロボットだったりAIだったり、人手がいらなくなる反面、手作りサイトが

充実してきたり。

マーケットは面白いと思える今日この頃です。

次は、陶器市に行ってみたいと思います。

 

以上、高橋でした。

 

 

 

 

at 23:13, ユアサ事務所 優秀なスタッフ, 女性スタッフより

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.yuasa-office.com/trackback/73