<< ランチ&ディナー | main | 7月 >>

はじめまして

はじめまして。西脇と申します。

ブログ初投稿です。よろしくお願いいたします。

更新が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

 

気づけばもう4月も終わり。

すっかり暖かくなりましたね。

昼間は暑いくらいの日もありますが、朝晩はまだ少し冷えますね。風邪など引かれないようにお気をつけください。

 

今はもうほとんど散ってしまっているかと思いますが、、

先日お花見に行ってきました。

奥須磨公園です。散りはじめていましたが、何とか間に合いました。

ここは自然の地形を残したまま作られた公園らしく、とにかく自然がいっぱいです。

息子はまだ外で遊ぶというだけで嬉しい歳のようなので、お弁当を食べてその辺をうろうろ散歩して、ゆったりと過ごせました。

きれいな桜は見られたし、良い天気で、とても気持ち良かったです。

奥須磨公園には、バーベキュー広場や子ども向けの遊具などもあります。

また、ホタルの放流をしているようなので、夏に行けばホタルが見られるかも。秋は紅葉がきれいだとか。

お花見以外にもいろいろと楽しめそうです。

 

公園の隣は多井畑厄神です。

日本最古の厄除け神社だそうです。

階段を登って本殿へ向かいます(スロープもあります)。

年明けに厄除けの祈祷をしてもらったので、この日はお参りだけしてきました。

偶然写真に人が写っていませんが、参拝される方は多いようです。ご利益があるのでしょうか。

 

最後にすぐ近くの美味しいパン屋さんでパンをたくさん買って、私も息子も大満足。

実はこれが一番の目的だったかも・・

結局花より団子でした。

 

外に出るのがうれしい季節になったので、これからどんどん出かけようと思います。

自然がいっぱいのおすすめスポットなどあれば、ぜひ教えてください。

at 12:45, ユアサ事務所 優秀なスタッフ, 女性スタッフより

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.yuasa-office.com/trackback/72